茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

ピラティス体操のご紹介

ピラティス体操が始まりました
毎週水曜日の習字教室後、正上内公民館で16時〜18時までの予定で
行われています。
興味のある方は、開催時に公民館で見てみてはいかがでしょうか?

ピラティス体操は、胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした
動きで、体の奥の筋肉をしなやかで、丈夫な筋肉にする運動で、
負荷が少なく動きがゆるやかなため、幅広い年代で行われております。
健康及び体力の維持を目的としています。