茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日に国道355号がルート変更されました

区内の国道355号をインター方向へ向かうと、カーブの標識が出ています。 急カーブします。 反対方向から見ると 新しい道から見ると インターの出口から見ると 交差点から先は交通止めになっています。 もうすぐ常磐線の上に橋が架かりそうです。 参考まで…

地域活性事業です。

栄養価の高い玄米餅を作りましょう!

防災訓練時の忘れ物です。

帽子の忘れ物です。皆さんのご協力で、所有者が見つかりました。 ありがとうございます。

2018年の防災訓練が行われました

11月18日にちびっ子広場で防災訓練が行われました。役員さんの訓練開始のミーティングです。 災害対策本部の設営です。 炊き出しの準備も始まりました。 避難訓練で続々到着し整列しました。 参加人員は、224名です。 石原区長の挨拶です。 救助訓練です…

2018年の防災訓練が行われます

11月18日日曜日にちびっ子広場で防災訓練が行われます。 先日も案内しましたが、今年は昨年と趣を変えて、盆栽菊の展示や非常食の配布があり、炊き出しはカレーライスです。 写真は昨年の様子です。

美化活動のお知らせが有ります。

1部・4部と美化クラブの方へのお知らせです。

国道355号のルート変更のお知らせが有ります。

廃品回収についての報告が有りました。

杉並小学校全校音楽集会の案内が有りました。

平成30年度 歳末助け合い運動にご協力のお願いいたします。

石岡一高収穫祭が開催されました。