茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

四部の総会案内

茨城県フラワーパーク イルミネーション

石岡市にあるフラワーパークのイルミネーションの紹介です。 茨城県の人気イルミネーションランキング第1位だそうです。 www.flowerpark.or.jp

1部、4部の廃品回収についての報告です。

2019年度の防災訓練が行われました

11月17日にちびっ子広場で防災訓練が行われました。 午前8時から役員さんの訓練開始のミーティングです。 給食訓練も始まりました。 正上内を担当する石岡消防本部柏原分室に参加いただきました。 避難訓練で続々到着し整列しました。 石原区長挨拶です。…

令和元年度歳末たすけあい戸別募金

歳末たすけあい戸別募金のお願い

盆栽菊花展

笠間市菊花展 正上内1部 お住いの高崎さん快挙! 17日の防災訓練会場へも、区民の皆様に秋の気配を感じていただきたく 展示しますので、ぜひご覧になってください! 高崎さんは、正上内地区内の地域活性隊として 私たちに盆栽菊の指導をしてくれています。 …

防犯講話及び防災訓練会議

防犯講話及び防災訓練についての会議が開催されました 班長を含んだ役員による最終会議が本日開催されました。 はじめに防犯講話がありました。講師は、区内の防災士の方です。 防災訓練会議です。 給食訓練の分科会も開催されました。

「あいさつ・声かけ運動」の実施について

青少年を育てる石岡市民の会からの案内です。

美化活動(ゴミ拾い)を行いました。

10月13日ファミリーマートからスマートインターチェンジ間を、1部・4部の方の協力を頂きゴミ拾いを行いました。 この区間は民家も少なくゴミを車から投げ捨てる人たちの行為が後を絶ちません。 美化クラブではこの区間のゴミ拾いを毎年続けていきたいと考…

青少年を育てる石岡市民の会会員募集

青少年を育てる石岡市民の会杉並支部会員募集について

防災訓練のご案内

防災訓練の案内と参加者募集 是非参加下さい。

防災訓練会議

防災訓練についての会議が開催されました 今年第1回目の役員による会議が本日開催されました。 区民の皆さん。11月17日の訓練には是非参加しましょう。

杉並支部市民歩く会

杉並支部市民歩く会のお知らせ 別紙パンフレット

美化活動のお知らせ

美化活動のお知らせです。 花壇の後片付けもお願いします。

祭礼に際してのご寄付及びお祝いのお礼

祭礼に際してのご寄付及びお祝いのお礼について

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金のお知らせ

廃品回収のお知らせ

1部、4部の廃品回収です。

茨城空港アクセス道路一部開通

茨城空港アクセス道路開通 正上内のインターチェンジから国道6号線までが開通して、9月21日の開通式に招待されました。 開通式の様子です。 この後パトカー先導で通り初めがありました。 この道路の先の様子を紹介します。 国道6号線方向です。 6号線…

石岡のおまつりに参加

石岡のおまつりに参加しました。 9月14日から16日に開催された石岡のおまつりに参加した正上内の幌獅子を撮影した写真と動画です。 動画です。

正上内跨線橋工事の進捗状況その5

正上内跨線橋がほぼ完成したようです。 「広報いしおか」に と出ていました。 正面から見ると 一周見廻してみました。 車道は、もうすぐ完成ですね。 歩行者用のトンネルは見つかりませんでした。

市民清掃作戦が実施されました

市民清掃作戦 が区内各所で行われました。 9月1日日曜日の朝、区内各所で行われました。 次回は、3月第1日曜日になります。 今後とも協力をお願い致します。

祭礼寄付のお願い

祭礼寄付のお願いです。

おまつり参加のみなさんへ

おまつり参加のみなさんへ

秋季運動会のご案内について

秋季運動会のご案内について

測量について

市からのお知らせです。

道路改良工事の進捗状況

インターチェンジ前の道路改良工事の進捗状況紹介 改良工事期間は今月末までですが、 正上内側から羽鳥方面を見ると 空港方面の跨線橋も大分出来ていました。 インターチェンジ側から見ると 4車線の上り坂です。

市民清掃作戦

市民清掃作戦協力のお願い

石岡市社会福祉協議会一般会員募集

石岡市社会福祉協議会一般会員募集の案内です。

十割そばと麹甘酒作り参加者募集

参加者募集です。

第26回ラジオ体操の集い

青少年を育てる石岡市民の会杉並支部よりラジオ体操の案内です。