茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

正上内祭礼部からのお知らせです。

正上内の獅子が石岡駅にある展示場に昨日から2月3日まで展示されていますのでお知らせ致します。

石岡市新庁舎内覧会がありました。

本日、来年1月4日に開庁される石岡市新庁舎内覧会がありました。 開庁後には市職員でも入れない所も解放されていました。 パンフレットから 木材が多用されています。 市長室 市議会議場 職員ロッカー室 シャワー室 守衛室

石岡市役所の駐車場入り口が変更になりました。

【本庁駐車場入り口の変更について(12月5日〜)】が市役所のホームページにアップされました。 地図は【駐車場の変更について】に出ています。 その写しです。

美化活動(ゴミ拾い)を行いました。

12月2日ファミリーマートからスマートインターチェンジ間、30名の協力を頂きゴミ拾いを行いました。 この区間は民家も少なくゴミを車から投げ捨てる人たちの行為が後を絶ちません。 来年には茨城空港への道路も開通する予定になっていますので益々ゴミの問題…

水道管布設工事のお知らせです。

なぜか工事期間外ですが下記の通り回覧になっています。

11月29日に国道355号がルート変更されました

区内の国道355号をインター方向へ向かうと、カーブの標識が出ています。 急カーブします。 反対方向から見ると 新しい道から見ると インターの出口から見ると 交差点から先は交通止めになっています。 もうすぐ常磐線の上に橋が架かりそうです。 参考まで…

地域活性事業です。

栄養価の高い玄米餅を作りましょう!

防災訓練時の忘れ物です。

帽子の忘れ物です。皆さんのご協力で、所有者が見つかりました。 ありがとうございます。

2018年の防災訓練が行われました

11月18日にちびっ子広場で防災訓練が行われました。役員さんの訓練開始のミーティングです。 災害対策本部の設営です。 炊き出しの準備も始まりました。 避難訓練で続々到着し整列しました。 参加人員は、224名です。 石原区長の挨拶です。 救助訓練です…

2018年の防災訓練が行われます

11月18日日曜日にちびっ子広場で防災訓練が行われます。 先日も案内しましたが、今年は昨年と趣を変えて、盆栽菊の展示や非常食の配布があり、炊き出しはカレーライスです。 写真は昨年の様子です。

美化活動のお知らせが有ります。

1部・4部と美化クラブの方へのお知らせです。

国道355号のルート変更のお知らせが有ります。

廃品回収についての報告が有りました。

杉並小学校全校音楽集会の案内が有りました。

平成30年度 歳末助け合い運動にご協力のお願いいたします。

石岡一高収穫祭が開催されました。

石岡一高収穫祭の開催について

以下の案内がありました。

防災訓練のご案内です。

11月18日に開催される防災訓練のお知らせです。 お誘い合わせの上是非参加下さい。

交通規制のお知らせです。

平成30年度青少年を育てる石岡市民の会杉並支部会員の募集

正上内祭礼20周年時の資料について

10年前の貴重な資料を提供頂きました。 表紙は、10周年時の集合写真で始まっています。 中の写真も10周年時、つまり20年前(1998年)の写真です。 正上内祭礼20周年時の配布資料(PDF)

正上内祭礼30周年記念式典がありました

9月15日に執り行われた式典の配布資料の提供がありました。 配布資料(PDF)です。

正上内の地名の由来について

貴重な資料を提供頂きました。 新しい情報が有ればお知らせ下さい。 正上内の地名の由来について(PDF版)

神永踏切の安全性向上!

子供達の通学路の踏切内が、歩道部分の明示がなされ、 更に、皆様の通行の安全性が向上しました。 皆様のご協力に感謝しております。

訃報

掲載を一周忌までとしました。 掲載が終了しました。

訃報

掲載を一周忌までとしました。 掲載が終了しました。

祭礼に際してのご寄付及びお祝いのお礼について

誠にありがとうございました。

訃報

掲載を一周忌までとしました。 掲載が終了しました。

お陰様でページビューが40,000回に達しました。

2016年4月に開設して、ページビューが20,000回になったのは、2017年11月で19ヶ月かかりました。 ページビューが20,000回から40,000回になるのには11ヶ月と少し短縮されています。 今後とも応援をお願い致します。

石岡のおまつりに参加しました。

9月15日から17日に開催された石岡のおまつりに参加した正上内の幌獅子をホームページ事務局が撮影した写真と動画です。 皆さんが撮影した作品を募集致します。 動画での紹介です。 集合写真が入手出来ました。2019/3/23追加