茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゴミ拾い

12月18日朝8時より1部、4部、美化クラブの皆様で スマートインターチェンジより村上六軒線までの市道 約1kmゴミ拾いを行いました。 今回も寒い中、約30名の方々に参加して頂きました。 お陰様で沢山のゴミ処理ができました。 有難う御座いました。

区会の皆様が表彰されたものを紹介いたします。

2016年秋の叙勲、褒章は1名の方が受章されました。 消防功労 瑞宝単光章 3部2班 大高 昇様

 メガネの忘れ物

11月20日、防災訓練の会場にメガネ(女性用と思われる)の 忘れ物が有りました。 心当たりのある方は区長(高野)まで連絡下さい。

防災訓練がありました

11月20日に防災訓練がありました。ちびっ子広場に災害対策本部が設置されました。 炊き出し訓練も行われました。 避難訓練で集合一番です。 避難人員の確認です。 参加者200名以上が集合しました。 石岡消防本部と第六分団からも参加頂きました。 区…

防災訓練

 寄付等の御礼

市民懇談会

市民歩く会

廃品回収

 祭礼参加者へ

 参加者諸注意事項

 正上内ゴルフコンペ結果

第7回正上内ゴルフコンペ結果 実施日 9月6日(火) コース 扶桑カントリークラブ 参加者 20名 結 果 優 勝 高野 一男 準優勝 石井 盛郎 3 位 金沢 正幸

敬老獅子舞招待状

祭礼寄付のお願い

 太鼓の練習

 祭礼参加申し込み(地区外)

祭礼参加申し込み(地区内)

祭礼会議日程

学習塾の紹介は終了しました。

119番受信場所が変更となりました

【重要】119番受信場所が変更となりました119番の通報受信場所が変わります!石岡市では,平成28年1月21日から119番緊急通報受信場所が「いばらき消防指令センター」に替わりました。これまで119番を管轄する消防本部にて受信していましたが,平成28年6月…

正上内公民館について

住所:〒315-0011 茨城県石岡市正上内12-12 電話:0299-23-9960 メール:syoujyouuchi@gmail.com 駐車場:普通車 30台程度貸出施設:ホール:60名収容 椅子テーブル付 和室:広さ 20帖 座卓付 厨房:シンク ガスコンロ2口 調理台付 正上内公民館外観 駐車場 …

ゴルフコンペ

第6回正上内ゴルフコンペ 6月21日笠間のカントリークラブ・ザレイクスに於いて 18名の参加を得てゴルフコンペを行いました。天気にも恵まれ 終了後、杉葉さんでパーティを行い楽しい1日を過ごしました。 結果は以下の通り 優 勝 小沢正男 準優勝 飯田正夫 …

山ちゃんせんべいの紹介は終了しました。

本日の役員会でホームページを確認しました。

一部訂正して運用していくことになりました。

花壇つくりの集い

5月29日(日)に、3子供会、寿クラブ、美化クラブ合同で、一高農場前の花壇へのマリーゴールドの種まき、公民館でせんべい焼き、ビンゴゲームを行いました。今回は100名程の参加をいただき、子供たちも大変盛り上がり楽しい1日となりました。最後にみ…

譲ります・ください

あなたの不用品をご近所の誰かに引き取ってもらって、有効活用してもらいませんか!あなたの「譲りたいもの」や「不用品」がありましたらご連絡ください。こちらから

皆様からの情報提供をお待ちしております。

方法:各記事の下にある「コメントを書く」をクリックし、「お名前」「メールアドレス」「内容」を記入し、「画像の文字列」を記入し(認証のため)、送信するか、あるいは下記にあるアドレスに連絡メールを下さい。コメントとして公開させていただくか、新…

区会の皆さんが表彰されたものを紹介致します。

2016年春の叙勲、褒章は2名の方が受章されました。 消防功労 瑞宝双光章 6部1班 山田恭様 国勢調査員 藍綬褒章 1部1班 小松崎誠志様

町のQ&A

町に関するだれかの疑問は町のだれかに教えてもらおう!お気軽にお寄せ・お答え下さい! こちらから

区内のお店や会社紹介への掲載のお申し込みはこちらから

町内のお店や会社紹介をしております(無料)。以下、掲載内容を送っていただきましたら速やかに掲載いたします。 ※メールアドレスはこちらに記載名称(店名・社名):業務内容:営業時間・定休日:住所:電話・FAX:ホームページ:画像:メール添付で送ってくだ…