茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭礼に際してのご寄付及びお祝いのお礼について

誠にありがとうございました。

訃報

掲載を一周忌までとしました。 掲載が終了しました。

お陰様でページビューが40,000回に達しました。

2016年4月に開設して、ページビューが20,000回になったのは、2017年11月で19ヶ月かかりました。 ページビューが20,000回から40,000回になるのには11ヶ月と少し短縮されています。 今後とも応援をお願い致します。

石岡のおまつりに参加しました。

9月15日から17日に開催された石岡のおまつりに参加した正上内の幌獅子をホームページ事務局が撮影した写真と動画です。 皆さんが撮影した作品を募集致します。 動画での紹介です。 集合写真が入手出来ました。2019/3/23追加

正上内祭礼参加30周年記念イベントが開催されました。

石岡のおまつりに正上内が参加して30年が経ちました。 記念事業には、正上内公民館で、地元の踊正太郎さんの津軽三味線コンサートと敬老獅子舞演舞が行われました。 動画での紹介です。 当日配布された30周年を解説した資料です。 歴史ある正上内を解説…

訃報

掲載を一周忌までとしました。 掲載が終了しました。

シルバーリハビリ体操スタート!

区民の方への回覧板募集により、24名の方の申し込みが ありまして、毎月第1・第3金曜日、午前10時から同11時まで 公民館で行う予定です。 今日は初日でしたので、皆さん緊張感を以て、一生懸命シルバー リハビリ体操をしています。

区民以外の方の申し込みによる公民館の利用について

「2018-04-13 公民館の利用方法」についての追加項目です。 区民以外の方の申し込みによる定期的利用は出来ません。

排水整備工事のお知らせが来ています。

杉並小学校より秋季運動会の案内が来ています。

おまつり参加のみなさんへ

参加日程と参加諸注意事項です。 QRコード部拡大表示

祭礼寄付のお願いです

市民清掃作戦が行われました。

9月2日 午前7時から、正上内区内で、小雨の合間をぬって 更に、きれいな部落とするため、区民の皆様大変ご苦労様でした。