茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

花壇つくりとせんべい焼きの集いが開催されました。

        花壇つくりとせんべい焼きの集い

 6月24日(日曜日)一高農場前の花壇と公民館で花壇つくりとせんべい焼きを行いました。
 当日は天気にも恵まれ、子供会の家族の皆さんと、美化クラブ、区長、副区長と共に総勢70名が参加しました。
 子供たちとの触れ合いと通学路にある花壇つくりをテーマに、マリーゴールドの種蒔きとせんべい焼き、ビンゴゲームを行いました。特にビンゴゲームでは番号を読み上げる度、子供たちはカードをにらみ大いに盛り上がりました。各自賞品を手に午後4時解散しました。
 通学時の事故や犯罪など最近は良く耳にします。一高農場前花壇には以前植え込みが有り子供たちはその陰に隠れてしまい、不安全な状態となっていました。
 また、地域と子供たちの触れ合いも徐々に希薄になり声をかけることも難しくなっています。
 子供たちの通学は小学1年生から高校3年生まで12年間続きます。
 美化クラブでは美化活動を通し、通学路の安全を保っていきたいと考えています。
 当日参加くださいました皆様、暑い中大変ご苦労様でした。

 追伸
  私たちの活動に賛同される方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。
                   美化クラブ
                     髙野一男
                    連絡先080−3476−3078

 当日のスナップ写真です。