茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

山田区長就任のあいさつ

「昭和の時代は良かった」・・・昭和生まれの方は、皆さんそう思いませんか?
今の子供たちが、大人になったとき「子供の頃はよかった」そう思えるような、正上内に向けて努力したいと思います。区民の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
今回の役員改選により、区長の指名を戴き、2年間区長をすることになりました、正上内6部の山田です。また、石原区長様始め2年間の役員を退任する方には、大変お世話になり、ありがとうございました。
私は、小学生のころ、夏休みになると正上内の母の実家に泊まり、毎日朝早くから暗くなるまで、友達と楽しく遊んだ記憶が、今でもはっきり思いだされます。水のきれいな園部川で釣りや水遊びをしたり、山の中で鳥を追いかけたり、楽しいことばかりしていました。
また、昨年は、石岡小美玉スマートインターから茨城空港(東京北空港)までの道路が6号国道まで完成し、今後は、上曽トンネル・道祖神峠の道路が整備され、隣接の桜川市笠間市へのアクセスが良くなるそうです。         令和2年4月1日