茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

防災訓練がありました

11月20日に防災訓練がありました。

ちびっ子広場に災害対策本部が設置されました。

炊き出し訓練も行われました。

避難訓練で集合一番です。

避難人員の確認です。

参加者200名以上が集合しました。

石岡消防本部と第六分団からも参加頂きました。

区長から訓練の説明と実際に災害が発生した時の対応ついての説明です。

消火訓練の説明に続き、訓練です。

消防からの講評です。

炊き出しによる食事は美味しく頂きました。

続いてビンゴ大会が開催され、参加賞も配布されて解散になりました。

来年も是非参加下さい。