茨城県石岡市 正上内区会

このホームページは、正上内の方が楽しんだり、役に立ったりする情報を掲載し、 正上内のコミュニケーションの機会を広げることを目的にしています。 皆様に親しまれる内容に向け努力を致しますので、ご支援よろしくお願いします。

2018年の防災訓練が行われました

11月18日にちびっ子広場で防災訓練が行われました。

役員さんの訓練開始のミーティングです。

災害対策本部の設営です。

炊き出しの準備も始まりました。

避難訓練で続々到着し整列しました。

参加人員は、224名です。

石原区長の挨拶です。

救助訓練です。ヒューマンチェーン(人間鎖)を行い区民同士の
身体のふれあいが、防災上有効なことです。

訓練が終了して、アトラクションのビンゴ大会が開催されました。

その後炊き出し訓練による食事のあと解散になりました。

来年も是非参加下さい。